藤井風さんのMVのBTS公開(燃えよ・青春病)、岡山旅行など:わたしのTwitterまとめ(2021/11)

2021年11月は「Google Pixcel 6のCM」「moeyo MV のBTS」「青春病 MV BTS」※BTS=Behind The Scenes
MISAさんへの楽曲提供公表、HEATツアー終了、バイクで現れたり、神戸の海岸走ったり・・・

わたしたちは11/23-24で岡山旅行をたのしみました。
24日には里庄町訪問。風さんを育てた町。愛と優しさを感じました。

岡山旅行については 2021/11/23-24 岡山夫婦旅行(城東高校・里庄町含む) をご参照ください。そこに記せなかった思いをこの記事の最初にしたためます。

以下はTwitterとインスタグラムを引用しています。
Twitterの記事が見える(Twitteにログインした)状態で見ていただくようにお勧めします。
できればインスタグラムも見える状態にしていただくとよいです。
2021年11月に行われてことをざっと振り返ると
  • 2021/10/31:「燃えよ」MV 公開(公開が日曜日だったので、わたしたちは11/1(月)に視聴)
  • 2021/11/07:「燃えよ」MV Behind The Scenes 公開!
  • 2021/11/13:MISIAさんに楽曲“Higher Love”を提供されたと公表
  • 2021/11/16:「青春病 MV Behind The Scenes」をYouTubeで公開
  • 2021/11/28:HEATツアー終了
この他にもニュースが舞い込んできました。以下の付録をご確認ください。
ー 広告 ー

藤井風さんを育てた里庄町を訪問して感じたこと

つばきの丘運動公園-03
-つばきの丘運動公園-

里庄町で感じたこと、近所のお店で伺ったお話などから、こんな思いが浮かんできました。
11/25と2022/1/19に リプで吐き出させていただいたことを少し編集してここに載せておきます。

子どもの人生はその子のもの

やりたいことを見つけたなら
親は見守ることしかできない

できる限り、助けてあげるしか

ご両親の愛、皆さんの愛、
お子さんたちを育ててくださった

今も、ずっと、こらからも。

わかっていてもなかなかできない以上のことを
当たり前のようにされていると感じています

自分たちの写真公開したり、自宅公開したり
嫌がりますよね、普通

ご家族の周りの方々含め、愛の深い方々

ご本人や推民に対して、信頼されて

訪れる人への限りない優しさ
深く感じました

その優しさに、風民さんたちを
信じていただいていることに

応えたい、と思いました


ご両親やご近所の方たちが
見守っていてくださったからこそ

あの方がおられると

そのおかげで、わたしたちの世界も広がったと

繋がる方々への感謝しかないです

(参考)TwitterリプのURLは以下参照
Twitterでの1/19リプ
Twitterでの11/26リプ

青春病 MV、BTS にしびれました

藤井 風 – “青春病” Official Video
藤井 風 – “青春病” Behind The Scenes
【こちらもおすすめ】
「青春病」藤井風MVになりきった【多重演奏カバー】キーボード

青春病 MV、BTS を改めてみていて、心にしみました。
なぜ心にしみるんだろうと考えていて、こんなツイートをしました

歌声のよさなのか、歌詞なのか、曲なのか、シーンなのか、配役なのか

仲間とバカやったことのある人も、そうでなかったひとも
あのMVの中に、自分を見ているんだろうと

懐かしくもあり、痛くもあり、酸っぱくもある、そんな「時」をみているんだろうと

すばらしいMVだと感じています。もちろんほかのMVもすばらしいです。

なんなんwについてもかいてみました

風さんの「なんなんw」誕生秘話みて書いてみました。
(調子に乗っっちゃって)

「なんなんw」についてのわたしの感想は「藤井風 なんなんw」はいちクリスチャンにはどう聴こえたかも参照してください。

2021年11月のわたしのツイッター記事と解説

Google Pixcel CM 感想

CMになったビデオは、見るまではmoeyoのMVの派生形とおもっていました。
全く別物でした。

そのことの驚きと、短期間にこれだけのことをされたことへの驚きと、心配がまざったツイートになりました。

また、風さんのCMでの喋りを聞いて、いつもの喋りのテンポではないので
普通に話したら、尺に収まらなくて、1.5倍速にされたのかも。」
などというリプもしてしまいました。

早い歌でもむつかしい歌でも完璧にこなされるので、音楽として、歌うように話をされたら、全く問題なかったのかもしれません。
しゃべりになると染みついたイントネーションが出るのかもしれません。
東京暮らしも長くなってきているので、東京弁でも話されるようになっているのかもしれません。

CMの「「自分らしく」燃えよ」に反応して、こんなツイをしてしまいました。
自分らしくというのは、人と同じになる必要はない、という意味と
自分らしく、自分のできる最高を目指そう、という意味があると感じています。

moeyo MVのBTS 感想

moeyo MVのBTSが前日に公開されて、Twitter上で話題沸騰
みなさんの風さん大好き度があふれててとっても楽しい。
それを通勤途中によんでいて電車の中でツイートしました

真夜中のインスタライブ

深夜に インスタライブされたことについて盛り上がっていたので、わたしも調子にのってツイ。

どこぞで暴れまわるゲリラにいつどこを襲うつもりやねん?
ワシにことわってからにせえよ、前もって逃げとくからな
いうてるようなもんなんですね。とも。

MISAさんに楽曲提供されてたことが公開

ずっと前から、このコラボのプロジェクトが進んでいたことを知り、フリーライブ、HEAT、moeyoのMV、CM撮影 そして、このコラボ、同時並行に驚き、ツイート。

想像以上の忙しさの中でライブだったんだと再認識。

風さんの歌でもきいてみたいなあ。。ともツイ。

写真みてひとことのコーナーが大賑わい

教室でひとりぽつんとお弁当を食べている写真がアップされたのをうけて、沢山のひとが、大喜利のように、セリフをつけたり、場面を設定したり、大賑わいになりました。
それをうけて、こんなツイートしました。
ちなみに、真相はまだあきらかではありません。。

忙しくて大変だろうと思っていたら、「バイクで来た」というツイートがアップされました。
そこで、こんな反応をしてしまいました。
みんなでバーベキューしてるところで、ずずさんが乗ってきたバイクに乗った説
ずずさんにつきあって、ここまで来た説
など教えてもらいました。
こちらも背景などの説明は今のところなし


神戸の海岸沿いを走る藤井風さん
いろんな表情の持ち主であることをあらためて。

ピクセルで自撮りした写真や
いろんな顔があることについて何度もツイ

産経新聞ゴルフのコラムで風さん紹介

産経新聞社のスポーツコラムでゴルフが取り上げられていました。
ゴルフの評論書くのに、藤井風さんについて書かずにはいられない気持ちが全面に出てました。
藤井風さんはすごいアーティストってとこから始まり、優勝したゴルファーよりも風さんについての話の方が文字数多い。
この記事を通したデスクも風ファンに違いない、と。
産経新聞は藤井風さんの特集をスポーツ欄でだすんじゃないかと。

記事はこれです↓
自然体に人々が魅了される 清水満

岡山旅行ができたことへの感謝

こんなことも呟きました(覚書)

ここには挙げませんが、いろんな才能(絵、音楽、ピアノ、ダンス、知識・・・)を惜しげもなく、Twitterで後悔してくださることに感激してツイしておりました。

「いちごの妖精」は11/11生まれでした。
風さんに癒されています

風さんの幸せオキシトシンが周りの人を幸せにするんだというツイートに反応しました。
風さんの魅力は、やさしさ いたわり

人生は修行。
わしら兄弟やし、うちら姉妹やし。
今日も風さんにハゲまされ。

いいうたつくりはる、、

出会いに感謝、、

とか・・そんなことをツイやリプ

風さんのまかないさん募集

[風さん以外]もったいない に反応

[風さん以外]依水園訪問


行かれた方の写真を見て、自分たちも行こう、となり、
奈良公園そばの依水園へ行きました。
自分もようやく日本庭園の美しさがわかるようになったと感動しました。

[風さん以外]神様に頼っていいねんで

(付録)藤井風さんのツイッター・公式ページからこの期間のいくつかの記事を抜粋

いろんな取り組み、番組やMV、CMの予告、ずずさんのレポなど、毎週のように新しいニュースが舞い込んできました、

多いので閉じこんでいます。

(操作方法)右側の「+」付近をクリックすると広がって出てきます。
そのあと、右側の「-」付近をクリックすると閉じます。

風さんのツイッター

https://twitter.com/FujiiKaze/status/1464923857442127874

風さんのインスタグラム
Google Pixel 6 commercial

baby I

I wrote a Gospel song “Higher Love” for MISIA.

My first post, first selfie and first video I watched on Google Pixel 6.

The final show of my tour will be live streamed

meet you at Yoyogi National Stadium.
I LOVE Y’ALL

HELP EVER ARENA TOUR 2021 LOTS OF LOVE & RESPECT

風さんのYouTubuチャンネルから
キメ顔でバイクに乗る藤井風
藤井 風 – “燃えよ” Behind The Scenes
藤井 風 – “青春病” Behind The Scenes
ご参考:藤井 風 – “青春病” Official Video
Fujii Kaze Official ずずさんのレポ
風族の王様
Fujii Kaze Official NEWS
「燃えよ」MV Behind The Scenes 公開!

“HELP EVER ARENA TOUR” 国立代々木競技場第一体育館 ツアーファイナル公演の海外配信決定!

「青春病」MV Behind The Scenes 公開!

(操作方法)右側の「+」付近をクリックするとが広がって出てきます。
そのあと、右側の「-」付近をクリックすると閉じます。

ー 広告 ー

画像の利用について気になる方のために補足

Fujii Kaze Staffさんから
「本人・スタッフアカウントが発信したものを、アイコンや皆様のSNS等で使用することは藤井 風に関しては問題ございません。(スクショなどを含む)」とあります。


ツイッター

おおさむの風さんについてのツイートと返信はここからリンクします


藤井風さんのリンク集

藤井風オフィシャル(https://fujiikaze.com/)

藤井 風 公式無料アプリのブラウザ版(https://fujiikaze.c-rayon.app/tabs/home)

Fujii Kaze Official Store

藤井風さんのTwitter (https://twitter.com/FujiiKaze)

Fujii Kaze Staff Twitter (https://twitter.com/fujiikazestaff)

藤井 風 インスタグラム(https://www.instagram.com/fujiikaze/?hl=ja)

藤井風Youtube(https://www.youtube.com/channel/UCNIy6zQyP7SuLEIaiwymfUA)


以下はうちにもあるCDやBRたち:楽天のサイトに飛びます

–広告–HELP EVER HURT NEVER CD
HELP EVER HURT NEVER [ 藤井風 ]

–広告–HELP EVER HURT COVER CD
CD / FUJII KAZE / HELP EVER HURT COVER / UMCK-1693

–広告–LOVE ALL SERVE ALL (初回盤)
LOVE ALL SERVE ALL (初回盤) [ 藤井風 ]

–広告–オフィシャル・ピアノスコア
楽譜 藤井風/HELP EVER HURT NEVER(03874/オフィシャル・ピアノスコア/ピアノ・ソロ&弾き語り用アレンジ/上級)

–広告–武道館ライブ Blu-ray
【送料無料】Fujii Kaze“NAN-NAN SHOW 2020″HELP EVER HURT NEVER/藤井風[Blu-ray]【返品種別A】

–広告–Fujii Kaze “HELP EVER ARENA TOUR”【Blu-ray】
Fujii Kaze “HELP EVER ARENA TOUR”【Blu-ray】 [ 藤井風 ]


ー 広告 ー
最新情報をチェックしよう!